「変化を起こせ」

自然界は森羅万象です

いっときも同じ状態ではありません

常に変化しています

 

今日はこの「変化」を考えてみます

自分を“変える”ためにです

 

人生を変えるにはどうしたらいいか?

自分を成長させるにはどうしたらいいか?

 

「心が変われば  行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる」

 

ウィリアム・ジェームスの言葉です

 

心のあり方を変えることで行動、習慣が変わる

最終的には運命が変わる、これを学びます

 

心を明るくすることにしました

“私はポジティブ” と口ずさむ(1日に100回)

3日続けたらなんとなくその気になって来た

 

4日目の朝、

鏡の前でにっこり笑う

「いい笑顔だ、この調子でいくぞ」と言う

 

1週間続けたら、次の言葉に変えた

「私は太陽だ!」

 

100日続けたら、すっかり板について来た

365日続けたら、いい感じになってきました

 

私の心は太陽といつも一緒でした

おかげで性格が明るくなりました(笑)

 

上司から「明るくなったな、彼女ができたのか」

と言われました

私は、「ハイ」と思わず答えた(彼女はいませんでしたが)

 

驚きましたね、3年後に結婚しました

上司にハイと答えて、

1週間後に彼女ができたんです

彼女と3年付き合ってめでたくゴール

運命が変わりました(笑)

 

変化=成長

 

ジェームスの考えに従ってやってみた

3年かかりましたが本当でした(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ