「夏のお盆」

夏のお盆です

お盆は各地で先祖の霊を、迎え入れ、送り出す行事です

 

今日から始まる8月のお盆は

8月13日  盆の入り

8月16日  盆の明け

13日に迎え火を焚き、ご先祖様の霊をお迎えします

16日には送り火を焚き、霊をあの世にお見送りします

 

今日から4日間は、

亡くなった方の霊を一年に一度お迎えする期間です

私は東京に住んでいます、東京は7月がお盆でした

生まれたのは広島・瀬戸内海の島です

こっちは8月がお盆です

 

わたしはお盆を2度やるので

霊と対面する機会が多いのが私の自慢です

わたしの魂は霊と会うと喜びます

魂の喜びは、進化・向上への第一歩

私はお盆に魂を成長させるんです

 

お盆の恒例はお墓まいりです

我が家では塔婆を立てます

塔婆は供養のために立てる細長い板です

わたしは塔婆の先にアンテナを仕掛けます

アンテナから宇宙霊に信号を発信して

わたしの魂と宇宙霊を繋ぎます

 

魂と宇宙霊が統合すると

宇宙霊の心、宇宙意識が魂に蘇るんです

これがお盆での楽しみの一つです

お盆はあれやこれやで忙しいね

何はともあれご先祖さまに感謝です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ