「夏のクリスマス」

クリスマスは冬にやるもんです

 

サンタクロースは

クリスマスの夜にだけ現れます

全身赤い服装、真っ白なヒゲ

銀世界の中からトナカイに乗ってやってくる

 

煙突から不法侵入して、

子供達の枕元にプレゼントを置いていく

こんなイメージがクリスマスです

 

夏は雪はありません

トナカイもいません

 

しかし、サンタクロースはいます

しかも、プレゼントだけはいただけます

 

夏のクリスマスは自作自演です

自分でサンタクロースになります

サンタは夢を自分で叶えてくれます

 

花火は夏の風物です

一人で線香花火をするのもいいです

小さな夢を線香花火を見ながら思います

 

みんなで見る花火大会は華やかです

何千発も打ち上げられます

夜空に綺麗に咲く花火を見ながら

大きな夢を思います

 

キラキラ光る星を見ながら

あの星がわたしの女神かしら、

この星がわたしの天使かしら、

女神や天使と一緒に楽しむのもいいです

 

25日はキリストの生まれた日、一緒に過ごしましょう

あなたの心はキリスト意識で包まれます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ