「夏の虫」

虫とハグした?

 

吸血する虫・・・蚊、ブヨ、ノミ、ダニ、アブ

噛む虫・・・・・クモ、ムカデ

刺す虫・・・・・ハチ

 

このような虫にハグされると発疹、かゆみ、痛みなどの炎症症状がでる

虫特有の毒や唾液に含まれる成分が人間の皮膚に注入されるからです

 

/3 夕方6時10分

自転車に乗って颯爽と走ってました・・・目的地は銀座

マッカーサー道路の手前で小さな虫と右目がハグした

あわてて、右手で虫を払おうとしたが・・・うまくいかなかった

虫を右目の隅(鼻側)に押さえこんだ・・・結果的に

 

虫は驚いて液を放射して防衛した・・・

液が右目の皮膚に沁みる・・・ものすごく痛い

急いで自転車の向きを変えて我が家に一目散・・・

水に浸したタオルで右目を拭く・・・何度も何度も拭く

すこし痛みがゆるやかになる・・・けど痛い

痛みと仲良くしながら眠る・・・ことになった

 

/4 朝10時 眼科

右目が腫れてます・・・痛いです

眼科で診察・・・大丈夫ではあったが痛い

塗り薬をもらって帰る・・・1日3回塗る

夕方の仕事は・・・サングラスをしてのレッスン

 

虫とのハグはまさか・・・まさかの坂でした

痛さを感じることで、より謙虚になりました

痛さを通して心を清くしました

 

なんで虫が・・・とは思いません(本当です)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ