「夢」

小学生の時、作文を書く授業があった

先生が黒板に「将来の夢」と大きく書いて

将来何になりたいか自分の夢を書きなさい

・・・たしかこんな感じだったと思う

 

この時は自分が将来何になりたいか全くわからなかった

「夢」が分からない子どもでした(笑)

どう書いていいか分からないので

隣の人が書いてるのを見たら

「プロ野球の選手」になると書いてた

それを見て僕も真似して書いた・・・記憶がある

 

なぜこんなことを思い出したのか?

 

夢を想像したら楽しいのではないか・・・と

夢を想像すると気持ちが明るくなるのではないか

・・・ふと思ったのです

 

というのは・・・

明るく生きているつもりでも

ちょっとしたことで暗くなることもあります

ちょっとしたことで沈むこともあります

そんな気持ちを乗り越えるものはなんだろか

 

暗い気持も沈んだ気持も吹き飛ばすもの

そう思ったら「夢」が浮かんできたのです

「夢」が何もかも吹き飛ばしてくれます

 

夢はあなたの望むことです

夢はあなたが満足し、充実した状況です

望むものが叶うと嬉しいです

夢は精神の栄養剤です

夢は生きる糧になるね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ