「夢に向かって」

お寺に坐禅に行きました。

ここまで生きてきたのは心と魂のおかげ、

心を清め、魂を喜びでいっぱいにしてあげようと思ってです

 

 

坐禅を終えて、別室でお酒を・・・

責任者からの説明がありました・・・

僕はきっと、神様からのご褒美だと素直に受け止めました

だって、

坐禅して心は清く・尊く・美しくなってる

魂はよし、よし・・・いい心がけですと喜んでる

 

心と体と魂・・・一人忘れてました、

これ幸いと・・・咄嗟に参加することを決めました

お寺でお酒を頂けることはめったにないです

すごくおめでたいことなんです・・・しめしめ(笑)

 

別室にいってお酒を頂きました、

おつまみもあります、お赤飯もあります

気分よくごちそうになって・・・

 

ふと、壁に目をやると「夢」という1文字の掛軸が

・・・夢ねー

・・・よーし、来年は「夢」

2015年は、「夢のある年」にすると決めました

 

誕生日にお寺で見た夢の掛軸・・・

僕の心と体と魂はすっかり夢ごこち。

 

若者よ、夢を目指せ!

 

追記

石川県の結衣子さん・・・夢に向かってGo。

 

The chance!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

          

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ