「夢の中で見た夢」

別荘の夢

ヘリコプターの離着陸がある高級別荘地

周りは緑の草原、見渡す限り緑の絨毯

高原の風はさわやかで肌に心地よく感じる

 

昼下がりに2階のベランダで・・・

テーブルには、ナチョラルチーズと1冊の本「エジソン」

エジソンを読みながら、チーズをかじる・・・

時々、冷たいビールをグイ、グイと飲む

ビールを飲んだらまたひと眠り・・・

 

うとうとしながら、夢の中で夢を見た

私は一人で正座してお腹の呼吸をしてます

姿勢が良く凛々しい姿です

5分経過・・・

意識をお腹から丹田に意識をきりかえる

意識と丹田が一つになったのを確認して

丹田のなかに「勇気」という言葉を入れてみた

 

丹田のなかにぴったりと“勇気”が収まりました

丹田と勇気が合体し二つが溶け合って一つになった

勇気丹田・・・ほぉー(驚く)

 

私は・・・俄然強くなりました(笑)

勇ましく、凛としてます

何事にも恐れません

とても強い心です

 

なるほど・・・勇気はこうして作ればいいんだ

と、思ったら目が覚めた

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ