「夢の話」

秋田での出来事。

 進藤さんちのストーブが温かいので、横になってうとうとした

・・・30分くらい寝てたようです。

 

目が覚めて起き上がった時、

進藤さんが100円が落ちてるよ、と言ってくれた、

 

あぁ、そう・・・(僕の?)

100円玉を手にした途端に・・・50年前にフラッシュバック

 

当時16歳、

東京に出てきて間もないころです

お金が無くなると夢を見てました

100円玉がザクザク出てくる夢です(本当です)

 

砂浜にある石を動かして石の下を手で掘ると100円玉が・・・

道路のわきにある石の下にも100円玉が・・・いっぱい

 

100円玉が僕に話しかけたんです

 

100:いっぱいもっていきなさい

僕  :ありがとう(ズボンのポケットにいれる)

100:お金が無くなったらいつでもきなさい

 

夢を見た次の日は、必ずお金を拾うんです

500円か1000円です

 嘘のような本当の話です(笑い) 

 

Sweet dreams!

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ