「大ちゃん」

 あなたには兄弟(姉妹)がいますか?

 

兄弟は仲がいいといいね

私には三つ下の弟がいました

15歳まで一緒に生活した

 

振り返ってみると

弟を大事にしなかったと反省しています

一緒に遊んだ記憶があまりない

弟はお兄ちゃん(ぼく)と

遊びたがっていたのに私が避けていた

 

今思えば、

同じ屋根の下で生活していながら

なぜ仲良くしてあげなかったのかね

これは悔いの残る行為です

 

私は15歳で家を出たのでその後は

一年に1回会うか会わないか

会った時は、

昔と違って一緒にお酒を飲んだね

弟のところに泊まったこともある

泊まった時は食事をしながら話をした

 

また一緒に飲みたいけど、

今はもうこの世にいない

弟ともっと仲良くしたかったです

 

今日は弟の命日です

弟は大ちゃんと呼ばれていました

みんなから、大ちゃん、大ちゃん

と呼ばれて人望がありました

 

今日は大ちゃんと一緒に過ごします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ