「天体の会合」

コンジャンクションとは

天体同士が同じ位置でぴったり重なることを言います

太陽と月が重なる新月は・・・その例です

 

わたしたちの生活や社会に大きな影響を与える天体

その中でも木星と土星が重なることを

特別にグレートコンジャンクションと表現する

 

木星のエネルギーは

拡大・開放する力を象徴しています

幸運の星として知られている

 

土星のエネルギーは

規律や制限を元にして、責任・義務を果たす星

として知られている・・・試練を与える星

 

幸運と試練の対極的な惑星が20年に一度会合する

これを機に時代が変わっていく

そんなときを迎え、すでに変化が始まっている

木星と土星の会合は2021年12月22日だった

 

会合の一部をキャッチしました

テーマは「地から風」

地は・・・・物質優先、自己中心

風は・・・・精神優先、他者優先

 

地から風への移行には変化が伴います

崩壊です・・・自然界のマグマ、嵐、風、雨によるエネルギーの爆発です

衝突です・・・政治の世界、経済の世界における人の思考の衝突です

崩壊と衝突を繰り返した後、開放と建設へと進む

 

なるほど・・・なっとく

 

グレートコンジャンクションは神からのメッセージ

崩壊と衝突は怖いけど、20年に一度のチャンス

ここは思い切ってやってみる

風に乗っかって・・・自分を成長させる

風は・・・神風がいいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ