「奇跡」 

「生き方には2通りあります

奇跡はどこにもないという生き方と

全てが奇跡だという生き方です」

 

アインシュタインさんの言葉

 

なるほどね

 

人によって考え方が違うから

奇跡を信じる人もいれば

奇跡を信じない人もいるというわけだ

 

わたしは信じる側です

 

わたしも何度か奇跡らしいと思うことがあります

1度目は死にそこなったことです

 

自転車で坂道を下っているとき

ブレーキが効かなくなった

前から大型バスが登ってきて正面衝突・・・

 

間一髪すれ違うも空中を自転車ごと飛んだ

気がついたら畑の中で仰向けになっていた

死んだと思ったが生きていた

 

宅建の国家試験に一ヶ月の勉強で合格

山勘が当たった・・・だけです

 

今年は「楽しみ」を心がけて生きることにしました

楽しみの一番は「奇跡を起こす」ことです

 

奇跡を起こしてみたくなりました

思っているだけで楽しいね(笑)

今年はアインシュタインでいきます

そして奇跡を起こしましょう

 

みんなも奇跡を起こしてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ