「奥歯」

歯医者に定期的に通ってます

おかげさまで虫歯もなく歯は全部そろっています

死ぬまでこの歯でいけますと先生からお墨付きをもらっていた

 

3月に上の歯の左の奥歯が少し痛くなることがあったが

すぐに治るので・・・気にしていなかった

7月の終わりころ…左の奥歯がまた痛くなった

レントゲンを撮ると親知らずのうえに奥歯が重なって見える

先生は「奥歯が親知らずに当たるのです」…なるほど

 

奥歯を抜くしかないけど・・・と言われたが

抜きたくなかったので様子を見ます

と、いってそのまま帰った

 

先日、銀座の梅林でとんかつを食べた時・・・奥歯がガクッときた

一瞬の衝撃だったがこんな痛みは初めて・・・じっとしてたら痛みは消えた

とんかつを食べ終えて腹を決めた・・・奥歯を抜くと

歯医者に予約した・・・抜く日は2017年9月13日12時30分

歯を抜くなんて何十年ぶり・・・

 

歯を抜く前夜、なぜか風邪をひいた

歯を抜くとき麻酔をかける・・・風邪薬との関係は?

当日、歯医者に行って相談した・・・風邪が治ってからにしましょう

9月26日15時30分に変更

 

生きてるといろいろなことがあります・・・

今回の奥歯を抜く件はどういう意味があるのかね・・・

奥歯は抜かれたくないと・・・(私もそう願う)

しかし、毎日の食事を安心して食べられないのでは仕方ないね

 

楽しく食事するには・・・受け入れるしかない

歯を抜くだけで大袈裟だって・・そうかもね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ