「好きな人」

わたしには何人か好きな人がいます

何人かですからほんの少人数です

 

少人数の人は

みんな亡くなっている人です

一人はアインシュタインです

 

なぜ好きかって・・・?

とても優れているに関わらず

それをおくびにも出さないからです

 

「わたしは天才ではありません

ただ、人より長くひとつのこととつき合ってきただけです」

 

天才でありながら・・・

謙虚になれる人は少ないです

私なんかは何にもないにも関わらず

謙虚を忘れて・・・鼻持ちならないです

すごく反省させられます

 

「わたしにはよいアイデアが浮かびますが、他の人もそうです

ただ、わたしの場合、幸運だったのは、そのアイデアが

受け入れられたということです」

 

これもいいね

「ただ、幸運だった」

「他人に受け入れられた」

 

ここのところは人生を生きる上で役に立ちます

「他の人もそうです・・・と」

 

私は他の人です

私にもアイデアが浮かぶと・・・言ってくれました

彼の気持ちを素直に受けとります

 

あとは幸運を待つだけです

受け入れられるといいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ