「好きな数字は6」

数字を表すのに用いる記号や文字

アラビヤ数字は・・・1、2、3、

ローマ数字は・・・・ I、Ⅱ、Ⅲ、

漢数字は・・・・・・一、二、三、

 

 

アラビヤ数字は

小さい頃から使い慣れています

好きな数字は「6」です

漢数字で好きなのは「六」です

 

 

「なぜ好きになったのか?」

6日を選んで生まれてきたからです

 

「いつ頃から好きになったか?」

ずいぶん年齢を重ねてからだね

正直に言えば、最近です(笑)

 

ここ数年、

月に一回ある「6日」を意識しています

そしてね、6日は、

自分を褒めることにしています

自分にご馳走をあげることにしています

一年に12回です

 

6日は私の楽しみの日です

少しワクワクします

こういう気持ちになると、

ますます6を大切にしたくなります

 

この心境はうまく表現できませんが

自分の生命が喜んでいる感じです

 

生命が喜ぶ感じは、

生命の躍動です・・・

うまく言えないなー

 

うまく言えないけど、

生きていることに感謝ができて

よし、元気で生きるぞ

と素直に思える自分がいるんです

 

まあ、理屈はどうでもいいね

生まれた日は生まれた日

楽しみまーす

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ