「妄想フライト」

シンガポール航空、成田を19時30離陸。

・・・日本としばしのおわかれです。

 

ベッドに寝そべって天井を見た・・・、

飛行機の天井をじっくり眺めるのははじめて、

軽く目を閉じて心の眼でじっと見てると、

不思議・・・宇宙に吸い込まれていく感じです

 

えーえい、どうにでもなれ、

身も心もすべてを預けちゃいました・・・、

すると・・・いきなり、ロスです。

 

グリフィス・パ-ク天文台に立ってます、

LA全体が見渡せるところ、夕暮れ時は夜景が見える(当たり前だね)

ジェームス・ディーン「理由なき反抗」、アーノルド・シュワルツネッガー

「ターミネーター2」の撮影場所で有名だよ。

 

ドジャース・スタジアムに移動です、

素晴らしいボール・パーク(野球場)。

滞在中に試合があるようなので行く予定・・・今は妄想です(笑)

 

ベニスビーチ・・・まるで湘南・・・ちょっと違うね

こっちは雄大です・・・夕日を見ながら海岸線をドライブ

 

IN and OUT BURGER

やっと出てきました、ハンバーガーです、

ハンバーガーといえばマクドナルドでなく、「イン アンド アウト

バーガー」らしい・・・ロスならね、

詩人はこのお店のことを言ってたのかね?(昨日のブログ)

 

店員:May I help you?

僕 :I’ll have a cheese burger.

・・・

・・・(いつのまにかすやすや)

 

Good night.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ