「娘が帰ってきた」

1月19日(日)AM6:00

我が家の主(あるじ)の部屋に、朝のあいさつにいったら、

娘が炬燵に入って仕事をしてた。

 

娘がアメリカから帰ってくることは聞いていたが、いつ帰って

くるかは知らなかった。

普通の家族なら・・・連絡があるのが当たり前

家の主(あるじ)・・・「娘がかえってきましたよ」

娘・・・「お父さん帰ってきました」

 

・・・たぶん、こんな感じだよね(笑)

・・・携帯があるんだもんね。

 

まあーいいか・・・娘の後ろ姿(座って仕事してる)を見て

うん、うん、うん・・・背筋が伸びてる

いい感じだなと心で思ったが口には出さなかった。

 

 

<父と娘の会話>

父:どう調子は?

娘:うん・・・いいよ

父:ワーキングビザ取れそう?

娘:大丈夫だよ(やけに落ち着いてる)

父:アメリカにいつ行ったらいい?

娘:忙しいから、あとで

 

父は娘の顔はまだ見ていない、後ろ姿に数分話しかけて、

リーダークラス養成の仕事に出かけたのであります。

 

To be continued.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ