「娘が帰ってきた(2)」

1月20日

AM5:30

炬燵に入って娘が寝てる。

昨日、後姿をちょっと見ただけだったので、今朝は娘の寝顔を

見ようと思ったが、部屋が暗くて顔が見えない。

まだ一度も顔を合わせていない父と娘・・・(笑)

 

仏様にお線香を立て、

家族の安全を・・・生きてることに感謝する

 

AM6:00

玄関を開けて、自転車を外に出した

家の周りを掃除して、

水を打つ・・・凛とする

 

 

そうそう、外猫のクマちゃんが、

のこのこ倉庫から外に出てきた

大きく背伸びをしてる

 

身体をぶるぶるっとふるわせて

地面に寝転がった

横目で僕を見てる

腹に気を入れろ

 

右手をクマちゃんのお腹にあてて

愛の気を入れること3分

猫は身体を反転させ

反対の腹に入れろと態度で示した

 

気を入れると猫は気持ちよさそうに

あごを突き出し、目をつむった

 

AM6:20

部屋に戻るとまだ娘は寝てる・・・

いつになったら、父と娘は顔を合わせるのだろう・・・?

 

When are you free?

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ