「学ぶということ(結び)」

人間はこの世に学ぶために生まれてきた。

何を学ぶか?

 

目を閉じ、静かに息を調えた

心は穏やかで落ち着いてる

 

丹田に意識を集中させてたのを、

肛門に意識を移した

 

肛門からふわっと何かが出た感じ

湯気のような・・・

 

湯気は空中で分解して文字を書いた

湯気文字・・・

 

「取る名人より、捨てる名人」

捨てることで運勢は妙転する

 

うむ、うむ・・・なに、なに?

捨てる・・・捨てると運勢はよくなるって?

 

 

「すてる・すてる・すてる」と三度ささやいたら

来た・・来た・・・

浮かんできたのは「呼吸」・・・です

 

なるほど・・・合点

「呼吸」ですってよ!

 

学ぶのは「呼吸」だね。

 

Do your best!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ