「学問(呼吸学)」

ぼくは呼吸を生業にして生きています

したがって「学(まなぶ)」ならば呼吸学しかありません

自分の人生をふりかえりながら

楽しく生きていける・・・

喜びをいっぱい感じながら生きる

 

生まれてきてよかった、生きててよかった・・・

人生につながる呼吸学・・・

僕の場合は学問と言えないけど

70の手習いとでも言いますか

呼吸学にチャレンジします(笑)

 

「学問のすすめ」を書かれた福沢諭吉さんに似てますね(笑)

正直大変良く似てます・・・(笑)

諭吉さんは超偉大な人物です・・・皆さんよくご存じの方です

慶應義塾の創設者・・・明治六大教育家の一人

 

実はあなたのそばにいらっしゃいます・・・

あなたのお財布の中にいるお方です

・・・そうです1万円札です

あなたの生活を支えてくれてます

 

偉大な方に似て大変恐縮するのですが・・・

ここはやるしかありませんね(笑)

 

生きていくのが楽になる

人生が楽しくなる・・・これが基本

 

来年からやります

「来年の事を言うと鬼が笑う」ですって・・・

たしかに、先のことはわからない・・・やります(笑い)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ