「宇宙のリズム」

私はね

内蔵、宇宙、リズムに目がないのです

呼吸の仕事を始めたら

こういう言葉に興味を持つようになっちゃいました

 

人間の内蔵には何かが秘められています

その何かとは・・・宇宙のリズムです

宇宙のお空が・・・大宇宙なら

人間の内蔵は・・・小宇宙です

 

内臓の感覚には不思議な力があります

魚のお腹をさばくと「はらわた」が出てきます

はらわたは漢字で「腸」と書くんです

腸です、腸は第二の脳と言われています

 

私はこの能力を腸管感覚と呼んでいます

呼吸はこの「はらわた」をねじる動きなんです

はらわたをねじればねじるほど

腸の感覚は研ぎ澄まされます

 

研ぎ澄まされた感覚は

五感を超えて六感に飛躍します

さらに研ぎすましていくと・・・直感です

この一連のプロセスを

私は小宇宙と呼んでるんです

 

からだの内蔵に秘められている宇宙のリズム

どうですか?

 

あなたにも

秘められた宇宙のリズムがあるんですよ

あなたの内蔵には宇宙感覚があるんです

内蔵感覚の要は「腸」です

 

呼吸をして腸を動かしてください

腸の蠕動運動が呼吸です

続けていると

ある日、突然、閃きが出てきます

 

閃きを使っていると

直感が目を出し、やがて実をつけます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ