「宇宙の心」

人には心があります

心はいつも何かを考えています

しかも、勝手にです

 

考えなくていいことを考える

これは止めたいけど止められません

 

心のあり方が人生を決めると

よく言われます

なるほど、と思うことも度々あり

 

あるけど、

心を良い方に使ったかと問われたら

あるけどうまくいかないね(笑)

 

これが正直なところです

 

そこで何かいい方法がないものか

思案の末に考えたのが次です

 

“宇宙の心” を学ぶ

 

宇宙には意志があり意識があります

その元になっているのが「真・善・美」

 

この真善美を学ぶといい

シンプルに言えば

 

真は・・・誠

善は・・・愛

美は・・・調和

 

誠の心、調和の心は、人間の本心です

愛は純真無垢な心、人間の良心です

人間の持つ本心・良心の心は宇宙の心

 

ということです

なかなかいい出来です(笑)

 

真善美・・・納得です(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ