「安心」

呼吸の仕事しているといろいろな問題に直面します

仕事、健康、人間関係、お金・・・

さすがに恋愛は少ないです

でも、たまにあります

 

息子(22才)は親と一緒に住んでいる・・・・

親が家を改装することになった

息子も自分の部屋を大幅にリフォームした

誰かと一緒に生活ができるように

 

息子はリフォームの次は嫁です

「誰か紹介してください」

こんな相談は楽しい相談です

めったにありません

 

多くの人は現実の不安に対する相談です

私と相談者の会話

私:どうされましたか?

相:不安でよく眠れないんです

私:何が気になるのですか?

相:仕事が不安なんです・・・

 

こんな会話をしたあとで・・・

不安を解消してあげます

 

今のあなたに必要なのは安心です

安心は心の中から湧き上がってきます

安心を得るには心から不安を取り除くことです

その方法は呼吸です

 

姿勢を正して・・・

意識をお腹に降ろしてください

お腹に集中します

 

お腹で息を吐きましょう

ゆっくりです、あせらないで・・・

ゆっくり、息をお腹で吐いてください

呼吸を通して安心を手に入れます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ