「安心」

人間に生れてきた以上はいっぺんは死ぬわけです

しかし、死んでいない以上は生きているんです

あたりまえのことですが・・・大事なことです

 

生きている以上は有意義に生きなきゃね

そうでしょ・・・そうだよね

 

まわりをみてみると、

有意義に生きている人は少ないね

先日用があって大学病院に行きました

人が一杯です・・・

順番待ちで人だらけです

 

これを見て思ったんです

こりゃーまずいぞ・・・・まずいぞと

ここにきている人は「安心」して生きていないです

「不安」と一緒に生きている人です

 

せっかく縁あってこの世に生れてきたんだから

安心して生きる方が得だよ

私は心の中でつぶやきました・・・

ここにいる人に伝えたつもりです

だれからも反応がありませんでした

 

だから今度は・・・祈ったんです

病が生じても、本当に安心のできる人生を生きるというのが

急ぎなんだから・・・

いくら長生きしても、安心の無い人生は三文の値打ちもないよ

だから安心をつかみましょう・・・と

カラダが病んでも心まで病まない

強い心を養いましょう

その方法はお腹で息を吐くことです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ