「宝物」

ものをなくしたことはありますか?

 

財布、パスモ、携帯、手帳、部屋の鍵・・・

 

私はこれら全部をなくしました

しかし、全部出てきました

 

 

手帳は新幹線に置き忘れました

東北新幹線の忘れ物は青森駅

スケジュールが書いてある大事な手帳なので

青森まで取りに行った

 

携帯はちょっと違います

携帯は新しいのと交換です

無くした携帯は出てこなかったが

保証をつけていたので・・・

無償で新しいのが手に入った

 

これらの体験は随分前です

最近は、部屋の鍵をなくしました

 

 

自分ではなくした記憶はないのです

机の上に置くか、ケースに入れるかどっちか

これが長い間の習慣でした

 

ケースの中には

書類がいくつか重なって入っています

書類を一つ一つ出して確認した

何度もやった

 

3日間同じことをやりましたが

鍵は見つけられなかった

 

しょうがないと思って

近所の鍵屋で作ろうと思ってました

そんなとき・・・

 

大事な書類を探しました

ケースの中にある書類を一つ一つ出して

大事な書類の中に鍵が・・・

 

いくら探しても見つからなかった鍵が

あっさりと・・・見つかる

不思議です(笑)

 

嬉しかったので

この部屋の鍵に名前をつけました

「魔法の鍵」

 

魔法とは

人間の力ではなしえない不思議を起こす意味です

私の宝物にします(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ