「対立」

対立・・・良くないね

対立感情・・・もっと良くないね

 

「対立はなぜ起きるのか」

・お互いが譲り合わない

・お互いが対立が好き

・お互いが幼稚である

 

対立する人は常に対立している気がします

周りを見たときに・・・そう思った

このような安易な考えは素人の考えでした

 

対立に対する新たな考え

「対立は精神の対立から起こる

精神の対立関係は精神活動が元である

 

精神活動が固定されると対立が始まる

精神活動を固定させるのはこだわりです

執着、我執、固執・・・

独りよがりの自己中心の考え

 

固定した精神のこだわりが対立を引き起こす」

 

なるほど・・・なるほど

 

これは重要な意味を持っています

もう少し進めてみます

 

身体で考えてみます・・・「身体の対立」

 

お腹の右側が痛いと

痛いところの背中のところが凝縮している

痛いところの反対側は固まっている

前と後ろの対立、右と左の対立というように

 

対立が続くと病気となって現れます

なるほど・・・

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ