「山のなかでの生活」

ここは秋田の山の中

僕のセカンドハウス・・・

と呼べば聞こえがいいけど・・・

正直に言えば・・・質素な山荘です

 

お金持ちは別荘と呼びます

本宅とは別のところに建てた家・・・海辺や山中につくる

暑さや寒さなどを避けるためにつくったセカンドハウス

・・・くつろぎの場、

ちょっとしゃれたサロン、

あっさりと言えば「命の洗濯」をするところ

 

別荘と山荘の違いはあるが、過ごしやすいことは同じ

何がいいかと言えば

自然がいっぱい・・・鳥の鳴き声、青葉がたくさん

食事がおいしい・・・取り立ての野菜、お米はこまち米

お風呂は露天風呂・・いつでも入れる、空が見える、もちろん温泉

 

そうそう、忘れるところでした

空気が美味しい・・・

空気が美味しいと呼吸が楽しいね

露天風呂で呼吸して、高原で呼吸する・・・いいよ

 

いちばんいいのは知ってる人がいないので一人

一人だと集中して日記を書ける

 

海辺もいいけど山の中も悪くない

山の中でに生活・・・シンプルライフ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ