「島で乗る車はデイズ」

島では車を運転します

車は日産デイズです

 

一年前に東京で買いました

島で生活するには車は必需品です

でも、車を運転するのは10年ぶり

いきなり新車じゃまずいだろう

(ちょっぴり不安)

 

島で乗る車は何がいいか?

タナカ女史に相談した

日産の軽トラを勧められる

(これならいい)

 

東京の中野に仕事でいった帰り

日産ディーラーがあったので

パンフレットをもらいに入った

営業マンが近寄ってきて何をお探しですか

この言葉が始まりで話をすることになる

 

話はあっち行ったり、こっち行ったりしながら

最後に「デイズ」を勧められた

うたい文句は

“楽しく、ワクワクする毎日”(DAYS)

 

アルファベッド表記は

毎日を、

昨日までとは違う楽しい日々に変えていく

という意味を込めて、

DAYSの“S”を反転して

DAYZというつづりになっています

 

“楽しく・ワクワク”

これが気に入りました

 

品物を見ないで即決しちゃったんです

東京で買って島まで搬送してもらいました

島に来て6日目です

ワクワクして運転してます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ