「島と東京を結ぶ」

私は島にいます

島は私が生まれた故郷です

「島」と「東京」を結びたい

 

本土から島に行くにはフェリー

島と島を繋ぐのは架け橋

フェリー、架け橋の代わりに何があるか

誰もが考えるのはインターネットです

つなぎ役はインターネット

 

島にインターネットがあるかどうか

なければ自分のWiFiを使います

電波が届くかどうか?

まずはこの辺からです

 

次はズームです

親は東京側です

ズームをテストするときは背景に注意を向けます

瀬戸内の海が入るようにする

これが一番肝心なところ

 

静かな海、凪いでる海

真っ青な空、澄んだ空気

 

澄んだ空気は伝えられないけど

背景から自然を感じてもらえるようにしたい

 

今日の天気は晴れ

魚を釣る船が一隻左から右に通った

海は今日も凪いでいる

 

島と東京のランデブー

7時40分からテスト

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ