「島の朝」 

朝7時49分

まるいテーブルの上でパソコンを開く

 

海は凪いでいます

海を囲むようにして島が浮かんでいます

三つ、四つ、五つ・・・

人が住んでいる島、無人島、カラスが住んでいる島

 

目の前は・・・海

静かな海に太陽の光があたって

海が光っている

水面がキラキラ・・・と

 

聞こえる音は

ポォポォポォとリズムよく走る貨物船

船が通り過ぎると

ザァザァと波の音が聞こえてくる

 

波の音に耳を澄まして聴いていると

つい、目を閉じたくなります

目を閉じると

わたしの意識は

海の中に吸い込まれていきます

 

光に包まれて溶けていく感じ

海と一つになったと、思ったら・・・

ザーという音を出して車が通った

車の音で現実に戻る

 

目を開けて目の前の海を眺める

姿勢を正して肛門を閉める

さぁ、仕事です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ