「師(キリストとヨガナンダ)」

私の師はたくさんいます

人生の師は・・・詩人

文章の師は・・・ムラカミハルキさん

魂の大師もいます・・・(笑)

 

私の大師は・・・仏陀、空海、キリスト、マザーです

4人にはずいぶん長く御世話になっています

当社の執行役員をしていただいてます、時々食事もします

25日はキリストさんがお生まれになった日なので・・・

キリストさんに友達を一人・・・と言ったら

パラマンサ・ヨガナンダを紹介してくださいました

 

ヨガナンダさんはクリア・ヨガのグルです

ヨガナンダさんは、ヨガの哲学をアメリカで広めたお方です

ヨガの哲学は人間が人間らしく生きる真理です

「人間の目標はあらゆる苦悩を追放することである」

「苦悩の原因は無知である」

 

瞑想で苦悩を追放し、瞑想で苦悩の原因である無知を追放する

人間の目指すところは解脱

解脱への道を説かれた人

 

「あるヨギの自叙伝」(ヨガナンダ著)の第一章のはじめに

私に定められた道は、私を、キリストのような一聖哲のもとに導いた

と書かれています

ヨガナンダはキリストの友達です・・・

 

大師であるヨガナンダさんは・・・素敵です

生きるのが楽しくなりました(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ