「帰りの新幹線」

4月5日 8:00AM

東北新幹線に乗っていざ東京へ

 

新幹線は「はやぶさ8号」 

太陽が左上にある(窓際の席)

熱く燃えるような光が僕の顔面を直射してくる(すこぶる快晴)

車窓から見えるのは

川、田んぼ、家、電線・・・すべてが美しい

 

新幹線は“はやぶさ”・・・飛ぶように走ってる

獲物(カモやハト)をとる時のように・・・

鋭く、勢いよく、激しく・・・パワー全開

 

人間で例えると若者のエネルギーに似てる

田舎の若者が東京に出て一旗揚げる(よーしやったるぞ)

いなかじゃー食っていけねえー

東京だべー(たぶんこんな感じだと思う)

 

伝わってますかねー(笑)

不思議な感覚を味わってるんですけど(無理があるかもね)

 

10年間、毎月東北に通いました(東北新幹線に乗ったのは延べ240回以上)

こんな気持ちになったのは、初めてです

年老いた老人が若者の気持ちになって

すっかりその気になってる(危険なんです)

 

身体が気持ちについていけないにもかかわらず

若者の精神状態になってる(危険でしょう)

先も短いことだし・・・まぁ、いいか(笑)

今日も元気いっぱい働きます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ