「常識は役に立たず」

辞書で引くと、常識は当然もっているはずの知識や判断力

 

この当然もっているはずの知識・・・

 

知っておかなくてはならない知識は知らないで

役に立たない知識はいっぱい知ってる

 

どうなんでしょうかねー

 

こんなに世の中が乱れ、汚れてるのは・・・

常識がある人がたくさんいるからではないでしょか?

教育の世界はひどいらしいよ・・・

常識のある人たちの集団だもんね・・・

 

僕なんか「常識がない人」と思われています

ほとんど人づきあいはしません、

家庭的でもありません(笑)

僕は平穏に暮らしたいだけです

 

家族からも言われます、

お父さん「少し常識をもって」くださいと

その家族は、常識がない僕の稼ぎで生活をしているんです

少しは役に立っているにもかかわらず・・・(残念)

 

かけがえのない随一の知り合いである詩人はね、

「呼吸の本」にはっきりと「常識がない」と書いてます

書いていながらも・・・10年以上、僕から呼吸を教わっています

詩人から容認されるのってなかなかなんですよ(笑)

 

常識って何なんでしょね、

地球に住む人間が勝手に都合のよいように作ったたわごと

宇宙では、常識という言葉はありません、「良識」があるだけです

 

「われわれは何も知らない。われわれの知識のすべては、

小学生と変わらない」   アインシュタインの言葉

 

To be contunied.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ