「常識をやぶる」

こんな言葉を見つけました

「常識をやぶる」です

見た瞬間、これは使えそうだと思いました

思ってみたけど、日記に書くとなると

なかなかすんなりとはいかないね

 

でも、書き始めたから止めるわけにもいかない

さてどうしたものか・・・?

 

 

「風呂に入るときは、足から入る」

心臓の逆の足から入るといいよと教わりました

ある健康家が「頭から入ったほうが心臓にはいい」

競泳は頭から飛び込むだろ、あれだよ

 

それまで常識とされていた手順は

ある人の発想でぽんと変わり、

新しい常識が広がっていきます

 

例えが良くないのでうまく言えないが

言いたいことは、

「これをすることが一番いい方法」

これが常識と言われていたのに、

実はそんなことなかった

 

「常識」と言われているけれど

「やってみたら、ちがう」

ということがわかった

 

その結果新しいやり方を見つける

こういうのを「常識をやぶる」と呼ぶ

これができると、

価値観が変わり先入観が見直されます

そして自分が成長したなあと思います

 

と書いてみたけど、

そんなこと一度も起こっていないもんね

常識を破りたいと思うけど、なかなかね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ