「延期」

40年くらい前かな・・・

「サタデー・ナイト・フィーバー」という映画がヒットしました

土曜日の夜に若者がディスコに集まって

青春のエネルギーを踊ることで発散する

確かそんな感じの映画だったと思う

 

今日は土曜日です

4月はずっと自粛してます

運動はといえば、皇居1周10キロを歩いています

ちょっと今日は気分転換したくなりました

 

ダンスのようにいきませんが・・・

歩くコースを変えます

家から芝公園を抜けて麻布に向かいます

麻布十番で「たいやき」を一つ買って食べます

 

浪花屋総本店のたいやきです

ここの初代店主は

「めでたい」を・・・ちなんでたいやきを考案されたそうです

 

久しぶりにたいやきを食べます

「めでたい・めでたい」と言いながら歩きます

 

毎日真言を唱えていますので

歩きながら唱えることには慣れています

今日は「めでたい」1日にします

 

コース

芝公園を抜けて麻布です

麻布から二の橋を渡って三田に抜けて行きます

魚藍坂を登って帰ってくる予定だった

 

ところがあいにくの雨・・・

「たいやき」もウォーキングも延期です

晴れたらすぐにやります

今日は「てるてる坊主」を作って雨を楽しみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ