「建設する力」

建設とは、

新たにつくり上げること

 

この言葉の意味を理解し、認識して使う

このようなことを考えた

自分ながら、なかなかいいと思う(笑)

 

いいと思ったら、

どんどん発想が膨らむね(笑)

一つは心が明るくなったね

笑顔になれた・・・

 

頬が緩み、ほほえみが自然に出ました

明るく、元気よく、朗らかな気持ちです

ほほえみからは、

次のように助言をいただきました

 

建設の仲間にはたくさんいい人がいます

積極、創造、独創、クリエイト・・・

一押しは「創造」さんです

 

 

私は早速試した

 

私と創造さんの会話

私:創造さんよろしくお願いします

創造:今日が初めてではありません、

いつもあなたの心に中にいます

私:そうですか・・・知りませんでした

 

創造:どうされましたか?

私:建設的な考えを取り入れたいのです

創造:私の十八番「天地創造」を使いなさい

私:どういうことですか?

創造:神が宇宙を作る、これを天地創造と言います

つまり、人まねでなく、

新しいものを自分で作り出すことです

創造的能力を使うことです

 

私:それはすごい、私にできますか?

創造:いつも私がそばにいます(できますとも)

私:想像するのはできます

創造:(笑)想像から創造です

私:創造ですね、了解です(ニコニコ)

 

 

創造さんとの会話からです

創造する力に気づき、

創造する力を引き出せるようになったのは

 

おかげで仕事はとても楽しいです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ