「心」

“人生は心の置き所で決まる”

 

どこかで聞いたセリフです・・・

誰の言葉か記憶はないが私の心に残っている

人生を考えると…どうしても心がついてきます

健康を考えると…やはり心が出てきます

 

大事なことになると心がすっとでてくる

重要なことになるとすかさず心が現れる

必ず出てくる心について考えてみましょう

 

心の置き所

自分の心はどこにあるのか・・・

自分の心は自分でありながら自分の心でない気がする

わかっているようでわかっていない・・・です

だってそうでしょう

思うようにならないことがあるということは

心のことがわかっていないことですよね

 

置き場所を手がかりに・・・

心をよく知り自由に使えるようになる…と

自分に言い聞かせました

人生を楽しく生きるためです

 

置き場所は・・・ものを置く場所です

こんなことは誰でも知っています・・・

何かヒントがないか・・・

本気で考える(自分に言い聞かせる)

 

置き場所は・・・心を落ち着ける所です

こっちは勘ですが行けそうな気がします(笑)

置き場所の意味には“もの”と“心”が関係する

 

これから仕事に行かなければなりません

時間がない・・・明日考えます

明日です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ