「心がまえ(Ⅳ)」

東京に帰ってきました

都心にある事務所で書いてます

そろそろまとめです

 

僕:心がまえは基礎が大事なんですね

姫:そうです

僕:環境に恵まれていなかった人たちにアドバイスを

姫:また少し長くなるけど、いいですか

僕:もちろん

姫:

夜明け前がだいじです

お釈迦様は夜明け前に“明の明星”を見て覚られました

夜明け前が一つのポイントです・・・

 

心がすさんだひとは

夜明け前が一番暗いといいますか・・・、

夜明け前が一番しんどいです

あなたの夜明け前は、

朝、目が覚める直前、目が覚めるとき、目が覚めて数十分

この時間帯にあなたの心に不安が来るからです

 

目標をもって目的に向かってるあなた、

努力を続けてるあなた、

今、思うようにいっていなくても

今、困難があっても

素晴らしいことが起こる前兆かもしれません

今は辛抱のときです

 

夜明け前を明るい気持ちで迎えるには

眠る時、明るいことを思って眠ることです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ