「心に余裕」

毎日バタバタしてると心に余裕ができないね

毎日不安に思ってると心に余裕は生まれません

何か心に引っかかるものがあると心に余裕ができません

 

心に余裕・・・

誰でもが望んでることだと思います

いや、私は精神的なことはいいからお金が欲しい

私も、精神より家・・・マイホームが欲しい

私は、恋人がほしい

私は、旅行がしたい、やっぱりお金

精神より物・・・たしかにそうかも

 

住む家があって、

毎日の生活ができて、

老後のたくわえが少しある

 

両親が健康、

妻も、子供も健康で自立してる。

 

これなら心に余裕ができる・・・

こんなのはないか・・・ないね(笑い)

 

現実は厳しいけど、心に余裕を持ちたい・・・

息は心・・・行きつくところは呼吸だね

息を吐いて心をきれいにする

 

きれいになると、心は「清く・尊く・美しい」

これだね、心は大きく、まるく、豊かです

心に余裕が出てきました

・・・・毎日つづけます

 

Practice makes perfect.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ