「心のはたらき(2)」

人間はどこからきて、どこに行くのか?

この地球に生まれてくるということに、どんな意味があるのだろうか?

 

自分の中にいる自分に聞いてみた(自問自答)

 

意識 :どこからきてどこへいくの?

無意識:あの世から来て、あの世に帰るんじゃー

意識 :あの世とこの世の違いは?

無意識:肉体があるかないかじゃー

意識 :なるほどねー(納得)

 

意識 :じゃー、この地球に生まれてきたのは?

無意識:心は考えるのが仕事だよ、少し考えなさい

意識 :はい、(考える)

 

無意識:何か気づいた?

意識 :火星、土星、金星では住めないから

無意識:いいじゃん・・・ほかには?

意識 :地球に生まれたのは肉体をもって生活ができるから

無意識:なかなかいいよ、もうちょっと

意識 :あぁ、わかった「魂を磨くため」

無意識:ピンポン・・・あたりです

 

肉体を通して何かを学ぶために地球を選んだのです、

何かとは、自分の本体である魂を磨くために生まれてきた。

 

このようなことを考えられるのが心です、

想像する力が、心のはたらきです、

創造するのも、心のはたらきですよ。

 

心を尊く、清く、正しくはたらかせるには、

気持ちよく息を吐くといいんですよ。

 

Have a nice weekend!

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ