「心の力」

心は意識と無意識で成り立っています

意識は顕在意識の領域

無意識は潜在意識の領域

 

顕在意識は思考の源

潜在意識は力の源

 

顕在意識は思ったり考えたりするのが仕事

潜在意識はその思考を現実化するのが役割

 

なるほど・・・心はおろそかにできないぞ

 

思ったり考えたりすることを現実化する

潜在意識の力はとても大事なことです

確かにその通り

心が大事・・・心が大事

 

心が大事

あなたの心を振り返ってみてください

建設的なことを思うことが少ない人

どちらかというと破壊する考えの方が多い人

これは要注意です

 

あなたの潜在意識に破壊する力が溜まっています

これを建設的に変える必要があります

 

昔から、心の持ち方が大事だと言われ続けてきました

気持ち一つで

治らないと言われる病が治ることがある

これです

 

心の持ちようで

同じことが楽しくも苦しくもなるんです

 

よし、心を大事にしよう

建設的です

積極的です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ