「心の窓」

部屋の窓を開けるのをオープン

部屋の窓を閉めるのをクローズ

 

晴天の日は窓を開けるといいよね

日差しがさし込んで部屋が明るくなります

さわやかな風が部屋の中を通って

部屋の空気をきれいにしてくれます

 

部屋の窓を閉め切ったままだと

空気がよどんでくるよね

 

9日の秋晴れの日に

部屋の窓をオープンにしました

窓際にリクライニングチェアーを置いて

朝陽を全身に浴びました

朝からいい気分

 

待てよ、

部屋だけでなくもっと他もオープンにできないか

そうだ、

心の窓をオープンにしよう

 

太陽と対峙して呼吸を始めました

ひと息、一息、気持ちよくゆっくり・・・と

 

太陽の光がハートに入ってきます

5分、10分が過ぎました

光が入ってくるごとに心がオープンになります

 

私の心はすっかりポジティブです

いやポジティブを超越しています

 

暖かい太陽の光に満たされたハートは

まるで宇宙の空間に浮いている感じ

この感じは前にも感じたことがあるぞ

 

そうだ、島での体験です(瀬戸内の島)

お母さんが屋根の上に布団を干してました

その布団の上に仰向けになって太陽を浴びる

 

お母さんに見つかり叱られましたが

ふっかふっかの布団と太陽の光に包まれて

子供心に至福感を味わいました

オープンはいいね

 

心の窓は、クローズでなくオープンです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ