「心の置きどころ」

仏陀いわく

「物事は心に基づき、心を柱とし、心によってつくられる」

 

汚れた心で話したり、行ったりすると・・・・苦しみがつきまとう

清らかな心で話したり、行ったりすると・・・幸福が巡ってくる

 

仏陀は心に力があると

この世はすべて心に基づき人の運が動く

心の汚れ、清まり具合に応じて人生が決まってくる

 

なるほど・・・なるほど

 

これは素通りできません

良いことも、悪いことも心が引き寄せる

頭ではわかっていたが

もっと本気で理解して生活に活かすことだね

 

そうか・・・こういうこともあるぞ

言葉には力があり「言霊」と言われます

 

言葉は人を救うこともあれば

人を傷つけることもあります

 

口から出る言葉の大元は心です

これだとより分かりやすいね

やっと理解できました

 

心を清くするには言葉がいいです

泣き言、言い訳、愚痴は一切言いません

思いやりのある言葉を使います

愛のある言葉を使います

 

とりあえず、これでいきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ