「心の置き所」

生きると言うこと・・・・・

生活をすると言うこと・・・

 

のっけからたいそうな言葉が出てきました

ちょっと大げさだね

もっと気軽なほうがいいね

 

随分前から心のことに興味を持ってます

心の考え方次第で人生が決まる

こんな本を読んだことがあります

 

心を強くするにはどうするか」

「心の潜在意識を活用するにはどうするか」

 

心の使い方を

呼吸を通して探求し続けています

 

ある時、素敵な言葉を見つけました

見つけてからはこの言葉を心の支えにしています

 

私が好きな言葉

『晴れてよし  曇りてもよし  富士の山

もとの姿は  変わらざりけり』

山岡鉄舟

 

鉄舟さんは幕末に生きた剣の達人です

 

人の心はいい加減なものです

気分でコロコロ変わるよね

富士山はいつも変わらないね

 

気持ちが落ち込んだ時に思い出すと

落ち込んだ気持ちは吹き飛んで消えました

心はスッキリ爽やかになります

この言葉に随分助けられました

 

心の置き所は・・・これです

 

『晴れてよし 曇りてもよし 富士の山』

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ