「心の衣替え」

6月は衣替えの季節です

 

衣服の衣替えをするなら・・・・

心の衣替えをしてもいいのでは・・・と

そうだ、思い切って心を一新してみよう

そう思った私はすぐに取り掛かりました

 

心の部屋を一新する

現在の心の部屋は「元気」「幸せ」でいっぱいです

心の部屋のあちこちに元気なものがあります

心の部屋の真中にはドカッと幸せが居座っています

思い切って元気と幸せを箱に詰めて押し入れに仕舞いました

 

かわりに入ってきたのはハイカラな心です

自己紹介してもらいましょう

「私はアメリカから来ました

西海岸に住んでて、心の研究してます

創造する力を使って役に立つことをするのが仕事です

得意なのは人間の中に眠っている独創力を引き出すことです

名前は“クリエイティブ”です」

 

私は・・・自己紹介を聞いて小躍りしました

「役に立つ」のが仕事

「眠っている独創性」を引き出す

 

こんなことは、私の心では想像できませんでした

よくアメリカから、日本に引っ越してくれました

期間は6カ月、12月末まで

レンタル料は月1000円、総額6000円

部屋は私の心の中、シェアハウス

 

私は心の中がガラッと一変しました

天気でいえば・・・スカッとした秋晴れ

心の衣替えっていけます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ