「心を強くする」

常に心を強くすることを意識しています

心に生き抜く力を植えつける

心に積極性を持たせる

心に気力を起こさせる

 

心構えをしっかりとさせて人生を生き抜く・・・訓練です

積極的に仕事に取組み役に立つ・・・訓練です

 

 

女性から問い合わせがありました(37才独身、大手電機メーカー係長)

「心が平和で落ち着いていられるのは少ないです

私の心は、上司の一言でしぼんだり膨らんだりします

誉められたときは、すこぶる心に力がみなぎります

何でも出来る気がします

 

逆に、けなされたときは、一気に心が沈みます

なかなか気持ちが盛り上がりません

気力を振り絞って仕事をしようと思っても

なかなか思うようにいきません・・・心を強くしたいのです」

 

たしかに、そういうことあります。

あまり気にしないことです、そうはいってもねー・・・わかりました

上司の一言によって心が揺れるのですよね、

確かに「言葉」には力があります・・・人生を左右する力がある

まずこのことをしっかり自覚してください。

 

一喜一憂しない強い強い心をつくりましょう

眠りながら心を強くする・・・本気です

心が強くなる言葉を口にしましょう。

「私は心が強い」

「私の心はすこぶる強くなった」

「私の心はどんなことにも打ち克つ強い強い心だ」

 

眠る前に、ベッドの中でささやいてください。

眠りながら心を強くする方法です

心が強くなったと思えるまで続ける事

 

It’s easy.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ