「心を知って使え」

私たちは心のことをよく知るといいです

 

心の働きを知って利用するべきです

幸福のために活用するべきです

性格の改善にも利用するべきです

人生に役立てるべきです

 

役立てるべく、

最善の努力を尽くさなければなりません

 

自分の命の中にある心

命の中に偉大な心の力があるのに

その心に苦労をかけっぱなしでした

 

心も苦労が多いと肉体同様に疲れるのを知りませんでした

肉体は疲れると休みます

これは教えてもらわなくても知っていましたが

心も休ませなければいけないことには気づきませんでした

これはいただけません

 

心に負担をかけすぎると

心の力がどうもうまく機能しません

心の働きをスムースにできるようにしてあげるべきです

 

そういうことに気づき始めたんです

簡単なことのようですが

なかなか気づけませんでした

 

不安なことを常に考えていたら

心配なことをいつも気にかけていたら

心の中は不安と心配でいっぱいです

 

マイナスのエネルギーをいつも気にかけていたら

元気がなくなっちゃいます

やる気が萎えます

 

気がついてから

プラスのエネルギーを入れ続けました

心が元気になりました

やる気が出てきました

 

心の働きが正常に機能しています

これは役に立ちます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ