「心・行動・習慣・人格・運命」

「仕事がうまくいかないとき」

「人生につまづいたとき」

「生きる望みを失ったとき」

 

そういう時にはいろいろな本を読みました

その度に感動する言葉に出会いました

その言葉を信じて苦しみに耐え、人生を乗り越えました

 

印象に残っている言葉は

「あなたが苦手に思う人を愛するならば

それこそあなたの人生にとって何より優れた行いです」

 

「あなたの心が暗闇であれば、巡り合うものはすべて禍いとなります

あなたの心が太陽であれば、出会うものはすべて宝となります」

 

今の自分があるのは

素晴らしい考え方をして生き抜いた先輩たちのおかげです

一人ではとてもじゃないけど無理でした

最近また見つけました・・・すごく気に入ってるんです

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

心理学者であり哲学者である「ウィルアム・ジェイムス」さんの言葉です

野球の松井秀喜さんは座右の銘にしているそうです

私は松井さん以上に気に入ってます(笑)

 

どこがいいか・・・私の独断ですけど

「心・行動・習慣・人格・運命」

この繋がりがいいね・・・一本の芯が通っています

心から始まって・・・・・運命に行き着く

 

人生につまずいて心が汚れました

汚れを取りたい・・・どうやって取っていいかわからない

そんなとき、この言葉に出会うと目が覚めます

 

アァそうか・・・心を変えればいいんだ

当たり前のことが、わかりませんでした

ありがたいです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ