「心境の変化(成長)」

日記のテーマは「気づき」・・・

狙いは「自分を知る」・・・

このようなことを思い浮かべながら書いてます

 

仕事柄とはいえ心のことは常に意識してますし・・・

年がら年中「心」のことは考えてます

いつも心に焦点が当たっているもんですから・・・

 

少しは役に立つことができればいいな・・・と思って

 

呼吸は道具です、呼吸はツールです

なんの道具かといったら・・・自分に気づく道具ですと。

 

自分に気づいてどうするんだ?・・・・これではまずいんです

自分に気づいて自分を成長させる・・・これでなくちゃーね

 

どうやって成長させるか?

呼吸です・・・息を吐くだけです

息を整えて、心を整える・・・心をきれいにする

心がきれいになると自分に気づき成長していきます

 

成長とは・・・

自分らしく生きる自分に近づくこと・・・

輝いて生きる自分になれること

 

そして成長した暁には

役に立つ人間になっている・・・

空模様で言えば「澄みきった青い空」

風模様で言えば「さわやかなそよ風」・・・うーん「神風」(笑)

 

参考になればいいけど・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ