「心機一転」

心機一転します

 

心機は、心の気持ち

一転は、ガラリと変わること

 

心機一転は、

あることをきっかけに、

気持ちが良い方に変わることです

 

いきなり心機一転では、

読んでくれる人には訳がわからないね

そのことはわかっています

私には私の都合があってこうなっちゃいました

 

というのはですね、

昨日、弟のことを日記に書きました

弟はみんなから「大ちゃん」と呼ばれてました

そしてみんなと仲がとても良かったんです

 

でも、私は弟と仲良くしなかったんです

面倒を見ませんでした

大人になって後悔したんです

 

大ちゃんと仲良くしたい気持ちから

いきなり、私の魂が目覚めたんです

 

弟との関係でいえば

私は自分のことしか考えていませんでした

弟の面倒など考えたこともなかった

このことへの懺悔です

 

心機一転は私の心の改善です

「親切にすること」

「思いやりを持って接すること」

「やさしくすること」

 

この三つを心がけると決めました

まず仕事でやります

心機一転して生まれ変わります(本気です)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ