「忘れ物」

インドの警察に国際電話で問い合わせをした

「インドの落とし物にはどんなのがありますか?」

担当者が言うには

落し物は「まず出てきません」これがインドです

 

イタリア・ローマの警察に問い合わせてみた

「落し物はどんなのがありますか?」

担当者が言うには、紛失物保管リストを毎週1回オンラインします

結構、落とし物が手元に戻ります・・と

イタリアと聞いたら窃盗、盗みが多いと聞いていたが

意外や意外です・・・聞いてみないとわからないね

 

落とし物は世界のどこの国でもあるようです

私の場合は落とし物というより・・・忘れ物です

身近なところでは・・・

近所の喫茶店で仕事をしようと思って喫茶店に行きました

資料が入っているUSBを忘れました

・・・メガネを忘れることもあります

 

事務所を出るときは・・・

大事なものは机の上で確認します

必ず一度は確認して机の上に置きます

ところが、いざ喫茶店に入って準備をすると

何かが足りない、どうしてこうなるのか不思議です

 

忘れたからと言って命に別状はないけど

気分がすぐれません・・・がっかりします

本当にがっくりくるんです・・・やる気がなくなります

こんなことはありませんか・・・

 

こんなとき、「それがどうした」と自分を励まします

コーヒーを一口飲んで深呼吸です

意識を丹田におろして気持をきりかえます

一言「よし、やるぞ」・・・OK

自分を自分で鼓舞しながら生きています

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ